2007.10.26 内見二件
午前中。きのう不動産屋で目をつけた物件を、とりあえず内見。
そのものを借りられないにしても、後学のために。

1件目。
いきなり大ヒット。駅からちょっと歩くけど、街並みはキレイだし、
静かだし、比較的広いし、天井高いし、なんと脱衣所まであるし、
ごみは24時間出せるし、宅配ボックスもあるし、光ファイバーだし、
オートロックのあたりが街の中に住んでいるという自意識を強めるし。

2件目。
こっちの方がいいと、図面を見たときは思っていたのだけど、
そうでもなかった。窓の目の前は電柱だし、床板めっちゃ薄いし、
クローゼット小さいし、ごみ捨て場ちょっと汚いし。
まぁ駅から近いのはいいとしても、職場は最寄り駅ではなくなるし。
そして、1件目より家賃高いから、断然1件目の方がいい。

というわけで、お勉強をしてまいりました。
でも、どうなることやら。寮に入るという同期も多いしなぁ。
まぁ時間あるんだし、初めての内見はなかなか面白かったからいいや。

授業を受け、後輩3人につかまってお茶をして、会社の説明会へ。
大人しく座って聞いていただけだけど、衝撃発言を聞き逃さなかった。
あぁ、その真意はなかなか気付かないんじゃないですか?
そして、僕が気付いたということも伝わらないであろう。

こういうシチュエーションは久しぶりだけど、
自分の真意が相手にまっったく伝わっていないという状況は、
僕にとっては割とストレスフルである。なかなか割り切れない。
だから変に伝えようと心がけてしまって、余計に話をこじらせるのが、
絶対自分の悪いクセ。

終わってからは、懇親会→内定者で飲み会。
職種の異なる内定者の知り合いも増えたので、良かった。
1週間、お疲れさまでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/78-db7b658c
