2007.10.20 旅行終了
久太郎町4丁目

通天閣

スターフライヤー



6時起床。7時出発。
とりあえず先輩を駅まで見送り、一人で街歩き。
ずっと気になっていた「大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺」を見に行く。
いやぁー、普通にこういう表示があるんだからウケるわー。

その後、前日に目をつけていたシュークリームの美味しいカフェに行くも、
土曜は閉店。そのため、朝ごはんは無難にドトールで済ませる。
食べながら、たまりにたまっていた10通のメールへ返信。
旅行中に限ってメールが多いのはなんでだろ。普段と雲泥の差。

地下鉄で移動し、天王寺公園へ。
そこから新世界方面へ公園を横断する形で移動。快晴で気持ちよい。
前日に遠目に見た通天閣を間近で見るべく、真下へ。
近くの商店街を見て「あー、ふたりっ子だー」と感動する。

見終わったら、「危ないから歩いてはくるな」という教えに従い、
先輩の職場へ顔を出す。仕事中にちょっと時間を割いてもらって、
ちょっと話す。きっといい迷惑。ごめんなさい。
でも、仕事してる場面を見られたのは大収穫!

そして関空へ。帰りもスターフライヤー。黒い機体。
13時15分羽田着。そのまま飛行機乗り慣れてる人ぶって、
小走りで京急のホームへ。急病人で3分遅れていた快特に飛び乗る。
小走りで向かった甲斐がある。
おかげで30分か40分遅刻のつもりだったサークルの例会には、
わずか20分遅刻で出席。まぁ、終わってたけど。苦笑


それにしても、大阪にお招きいただけて、ありがたかった。
完全にお仕事の合間だったから、疲れててしんどいはずだったのに。
普通の旅行なんかより全然楽しかったし、いろいろ大サービスだったし。
コミュニティが異なってからもこういうお付き合いをさせてもらえることって、
そうないことだと思うから、大切にしていかないとな。本当に。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/72-17d23ffe
