2007.10.19 終日観光
大阪城

八重勝


8時半に張り切って起きる。
でも、先輩があまりにお疲れのご様子だったので、
寝直しを進言し、1時間二度寝。カフェで優雅に朝食。社会人~♪

あいにくの雨だったけど、そこは楽しいトークでカバーしながら、
歩いて大阪城へ。修学旅行以来4年半ぶり。
天守閣にのぼったら、かろうじて景色は割と見えた。
下の階の展示も、かなり丁寧で良心的。ただ、ちゃんと見たら何時間…

大阪城公園を出て、タクシー移動。社会人~♪
なんばグランド花月へ。劇場近くで、うどんの昼食。大阪らしく。
で、待ってました、吉本新喜劇。生で見られたのは……、
今いくよくるよ、中田カウス、池乃めだか、Mr. オクレ、石田靖、
西川きよし、桂小枝、などなど、結構なメンバー。超面白かった!

外に出たらもう暗かったけど、先輩の職場近辺を散策。
へーこんなところで仕事してるんだー、と妙にいろいろ感心する。
その後、新世界でいちばん行列が長いという串かつ屋さんで夕食。
これがまたウマい。満腹になるまで飲んで食べる。どて焼き好き~。

食べてから、腹ごなしをかねて街をしばらく歩いて、
また大人な感じのお店へ。前日とは趣向が異なり、これもまた面白い。
うん、社会人、すごいね、やっぱり。頭が上がりません
でも、なぜか店内のテレビで『おもひでぽろぽろ』を流していて苦笑。

本日二度目のタクシーで、喋りながら寮に戻って、
また飲み直して、先輩の早朝勤務に備え、早めに就寝。
いろいろおなかいっぱいの一日で、とにかく大満足!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/71-6d8b4d73
