2012.01.09 昔のブログ
 ってどうなっているんだろうと思って検索をかけてみたところ、このブログを作った2007年7月以前に持っていたブログがまだ残っていました。2006年11月から8か月間の記録。学生時代は日記を付けていなかったので、日々どんなことをして過ごしていたのかは記憶が曖昧なところもあって、その頃の記憶を呼び起こす良い機会になって面白かった。人格そのものは何も変わっていないと思うけど、文章の書き方とか、ブログに対するスタンスとか、いろいろ違うものですね。いま読むと、当時のことをあれこれ思い出してそこそこ面白かったです。全然覚えていないけど村上龍の『イビサ』とか読んでいたんだとか、誰かのこの発言は覚えているけどそれに対して別の誰かはこんなリアクションしていたのかとか。

 この昔のブログ、開設当初「実は5番目のブログ」というタイトルでやっていたことは覚えているので、あと4つブログを持っていたはずなのですが(同時並行的に持っていたわけではなくて、次から次へとブログを渡り歩いて使っていた。)、残りの4つについてはタイトルを微塵も思い出すことができないので、検索しようにもすることができず、ちょっと残念な感じ。あと、メールボックスも大学のアカウントを使っていたので、当時、誰とどんなやりとりをしていたのかがわからないんですよね、これも残念。だから今も、少しでもプライベートな要素を含むやりとりは職場のアドレスではなくてgmailでやりたいなと思うわけです。メールをずっと保存できるというのも、ガラケーにはないけどスマホにある良いところかもしれませんね。それにしても残り4つのブログのタイトル、なんだったかなぁ……。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/523-7b5e5aa1
