 一応まだ新年ということで、暇つぶしにブログのデザインを変えてみました~。久しぶりにちょっと正統派な感じというか、似つかわしくない爽やかな感じにまとめてみました。落ち着かなくてまたすぐに変えるかもしれないけれど。笑 もっとこう、機動性高く、自分の思うがままにデザインできないもんですかね。まぁそのあたりの技術を持っていなくても手軽に作れるのがブログの魅力なんでしょうが、そこらへんの自由度は技術的にももっと上がっていていいのではないかねぇー。まぁ、この写真はこれはこれでとても綺麗だから良いのだけど、どうせだったら自分の撮った写真とか使いたいなぁ、と(あ、プロフィール写真は自分のです。パリ郊外のランブイエ城にて。)。まぁ、HTMLをちょろっといじればできるんでしょうが、そこまでの意欲はないというわけでして。ならこれでいいじゃんって? ごもっともです。

 「暇つぶしに」とうっかり書きましたが、別に暇で暇でしょうがないというわけではなくて、やろうと思えばやることはあるにはあるのだけど、どうもまだ正月モードが続いております。2月から学校の授業が再開するのに合わせて、今月末又は来月初旬までに出す必要のある課題もいくつか送り付けられて来ているし、今月末に終わる実務研修のレポートも書かなきゃいけないしというわけで、昨日は今月末に出す課題のうちの1つを片付けちゃお~と思ったのです。やり始めて、今日は参考資料をひと通り読むだけで書くのは明日という計画変更を施して今日を迎えたわけですが、まったく手つかず。まだ日数あるし、明日以降平日にちょこちょこやれば良くない?という感じになってきました。まぁ、月末(正確には23日)までの課題を8日にやってしまおうという時点で、普段のボクの仕事の仕方からはかけ離れたことをやっているわけで、こうなることはわかりきっていたとはいえばわかりきっていたのですが。年が明けて心機一転したと思われた自分にちょっと期待し過ぎましたね。笑 とはいえ、やらなければいけないことをすべて月末にこなすというのは物理的に不可能と思われるので、徐々に目処をつけていかなくてはいけません。まぁ、まだ日数はたくさんあるので、全然余裕ですが(懲りない。)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/522-5d5bd114
