 なんてまさか26歳にもなって言われるとは思っていませんでした。facebookで10年以上あっていない10歳年上のいとことつながり、メッセージ機能でやりとりをしている際にプロフィール写真を見て言われた台詞。まぁ、そりゃね、もう中学生じゃないんだから、そりゃ大きくもなりましたよ…。顔写真を見ても最初は誰かわからなくて「誰からだろう?」と思ったとのこと、中学生なんてもうすっかり今と同じ自我が形成されていたと思うけど、見た目はそんなに違うもんなんですかね。日本に帰ったら、昔の写真を引っ張り出してfacebookにアップしたりしようかな。笑

 もう26歳になったので、周りからは気を付けないと今ぐらいから今度は横にも大きくなり始めるぞと脅されていると返信したところ、たしかに気を付けないとオレみたいになるぞ、と返って来た。よくよく聞いてみると、20代後半の頃から比べて13kg増えたのだとか。あなおそろし。結構イケメンのお兄ちゃんだったんだけどなぁ。フランスに来てからまったく体重は測っていないのだけど、日本を出る直前の体重に13kg加えたら、結構すごいことになります。それは困る。困るけど、運動もしていないし、うまいもの食べているしなぁ……年齢とともに代謝が落ちるのって防ぎようがないのかしら…いや、運動することによって防げるということですよね、はい。。。

 なんか話が妙に現実的な、かつ、暗い方向へと進んでしまいましたが、要はこの年になって「ずいぶん大きくなったね」なんて言われて新鮮でしたという話でした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/521-756201bf
