2011.09.01 毎月1日は
 とまではいいませんが、何か月かに1回、●月1日は「ぶんログ」の更新が再開されます。今回も、そういうわけでキリが良い9月1日に再スタートを切ります(フランスはまだ8月31日だけど。)。今度は何日続くことやら。週末にはさっそく出かける予定があるので、早くも3日後には毎日更新という野望(?)は崩れ去ることになっていて、これを幸先が悪いと取るべきか、最初から完璧じゃない方がハードルが下がって続けやすいと取るべきか、まだわかりません。

 日本人はいまだにブログが大好きで、それぞれのブログにとどまっている時間は世界最長だということのようですが、そうはいってもtwitterなりfacebookなりもどんどん勢力を広げているわけで(twitterに至っては、日本は主力ユーザーなのではないかとすら思う。語数でなく文字数で制限をかけるとすると、日本語はイ・ヨ系の言語等より何かを言うのによほど適した言葉だと思う。)、別に初めて発信するわけではないのだけど、数日前に中西部はロワール地方のアンジェに引っ越してきました。というか、アンジェに引っ越すことになったということについては、おそらくこのブログにも書きましたね。

 というわけで、また右も左もわからない生活が始まったわけです。まぁ、留学を終えても、2年に1度は人事異動があるという世界で生きて行くので、右も左もわからないという状態に慣れっこになっておくこと自体悪いことではないのだけど(?)、それにしても落ち着きませんね。しかも今回は、知っている人が本当に誰もいないし。まぁ、引越し(例によって巨大なスーツケース、中型のキャリーケース、ボストンバッグ1個ずつ)による筋肉痛も治ったので、ぼちぼち頑張ってまいります。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/473-ea69d75b
