2007.09.11 神経弛緩
「御茶ノ水ビアホール」に行った。
先月にオープンしたばかりで、インポートビールが飲めるというから気になっていたお店。
幹事をお引き受けする飲み会があったので、さっそく半個室を押さえて使ってやった。
テーブルが2つに分かれているというのは不覚だったけど、それ以外はまぁよし。

当然ビールはあれこれ美味しかったし、食べ物も値段に比べれば頷ける感じ。
味が濃いと感じる人もいるかもしれないけど、まぁお酒の席だし、あれぐらいなら。
スペアリブが美味しかったー。かにクリームコロッケもあって満足したー。
うん、いずれもカロリー高いのは間違いないけど、美味しかったからいいや。
最後のチョコレートパフェは控えめに5人で1つにしたし。

食べ物が美味しいというのもさることながら、
10人というそれなりの人数の飲み会で、あんなに神経を緩めていられたのが心地よい。
気を遣わなかったというとそれはそうじゃない気がするけど、
別に疲れる気の遣い方はしなかったなぁと。年とって図太くなった証拠でしょうか。

そしてそして、大人数だったせいか、思いのほか安かったことにも感動。
え、僕、ビールだけで2000円分以上飲んでますけど、それっぽっちでいいんですか?
というわけで、また行こう。ぜひ行こう。あ、でも少人数で使うとバカを見そう。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/46-05423d15
