2011.02.12 美容師さん
 日本では、高校1年生の時からずっと同じ美容師さんに髪を切ってもらい続け、冗談抜きでその人以外の人に髪を切ってもらったことはなかったのですが、なんとこの週末、彼がフランスにまで来てくれました。パチパチパチ。いや、何もボクのために来てくれたというわけではなくて、ロンドンでセミナーを受けるついでに、パリにも立ち寄ることになりましたということのようで、時間をもらい、我が家で切ってもらったというわけです。

 しかも、日本でずっと使い慣れて来た彼のお店のワックスを、1年分ぐらい持ってきてもらい、かつ、その他にも日本からのお土産をたくさん頂いてしまい、恐縮。カットも、いつものようにいっぱいおしゃべりをしている間にさくっと終わり、やっぱり良く知っている人に切ってもらうのがラクだなぁと思った次第。

 その後は、彼の後輩さんも一緒に3人でゴハン。オデオンのアルカザールに行ってきました。元キャバレーを作り替えたレストラン(コンラン卿プロデュース!)とは聞いていたけど、その日もときどきショーをやっていてすごかったです。料理を食べている最中にやられたら、思わず見ちゃって料理冷めちゃうよって感じでしたが。


alcazar
こんなサービスもありつつ、実はミシュラン掲載店


 翌日も、結局お2人に合流して、ゴハン。今度は、こちらも有名どころですが、マレ地区のグルに行ってきました。こちらもミシュラン掲載店(星なしレベルのお店の中では特に有名)。人気店だとは知っていたけど、開店早々満席の大盛況。味もかなり良かった! ワインが美味しかったので、チーズの盛り合わせで締めたのだけど、料理の感じからするとデザートも期待できそう。また行こうと心に誓ったのでした。

 美味しいものをこれだけ食べたの久しぶり。やっぱり好きです、この街。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/440-cb0d665a
