2007.09.09 計画失敗
試験である。
法学部生にとっては、当たり前の事実。
ただ、今学期は1科目しか受けないので、その実感がない。
だってー、1科目しか受けないのにー、よりにもよってー、
その科目の試験がー、最終日(10日目!)なんだもーん。

というわけで、試験中とは思えない生活を送っています。
とはいえ決戦は金曜日。月・火・水・木と完全フリーな日がないので、
実は今日が正念場だったという噂も。もちろんその認識はあって、
今日は是が非でも予定を入れず、一日中お勉強をするつもりだった。

起床。6時に目が覚める。
起きてそのまま学校に行けば、総合図書館開館時刻に到着する計算。
そこまで考えたにもかかわらず、もう一度寝る。
まぁね、6時なんて起き慣れてないしね、仕方ないよね。

9時。2度目の目覚め。市立図書館の開館時刻。
そろそろ起きてもいい時間だと、冷静に考えれば思うけど、
別に待ち合わせしてるわけじゃないので、インセンティヴがない。
そうこうしているうちに、あっさり再入眠。確信犯。

結局起床は11時過ぎ。
ピアノを弾く。あひるごはんを食べる。テレビを見る。など。
そこで衝撃の事実。大学の総合図書館は本日休館。
まぁいいやということで、何気なく市立図書館に行く。久しぶり。
ところが。人だらけ。エアコンを効かせてない。不快指数100くらい。

というわけで、そそくさと退室。
これからの試験勉強に備えて、文房具を買い揃えに行く。
なんて不毛な時間の使い方。でも、何事も形から入るタイプ。笑
帰宅後、ピアノを弾く、ごはんを食べる、テレビを見る、シャワー。
そして、涼むという名目でネットサーフィンをして現在に至る。

そろそろお勉強を始めようかと思います。
月・火・水・木にフリーな日がないとか、ありえない。ホントに。
そもそもそれまでに読み終わるのでしょうか、ノートを。あーぁ。
何が嫌って、よく知ってる教授の科目だっていうのが嫌。
中途半端にちゃんとやらなきゃいけないしー。あーもう。ぶー。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/44-81de880e
