2011.02.07
 たまにはゆっくり家で勉強でもしようかなと思い始めた夕方、電話が鳴り、家でおとなしく勉強なんてさせないぞという神様の思し召しか、2年ぶりに友人2人と再会。お茶して、アペリティフ代わりにビールを飲んで、夕食をがっつり食べる、と3軒もはしごしてしまいました。週末らしい良いリフレッシュ。

 2年会っていない状態で久しぶりに会っても、あまり久しぶりな感じがしない、ということを最近よく経験するのですが、これって年のせいなのだろうか。苦笑 たしかに2年って、全人生の10%にもなりませんからねぇ。なんにせよ、いろいろ積もる話もあり(という割には思い出話よりも、これからの話の方をたくさんしたような気がするけど。とはいえ、未来について暑苦しく語るという趣旨ではなく、極めて近い将来の仕事に関する話が多かった。)、良かったですゎ。

 夕食は、友人のうちの1人の紹介で、本格四川料理が手頃に食べられるお店。フランスにあるアジア料理の店って、なんだかんだフランス人に人気があるというお店が意外と多いのだけど、このお店は中国人のお客さんがいっぱいということで、どうやら中国人も受け入れることができる本格中華のお店ということみたい。たしかに結構辛かったので、フランス人にはつらいのかも。

 そして、酔いさましも兼ねて、帰路はメトロ数駅分歩いてみましたー。1区や4区を歩くと、やはりパリにいるという実感がふつふつと湧いてくる。幸せ。


notredamenuit
夜のノートルダム大聖堂とセーヌ川

Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/436-1436db13
