2010.10.19 インドカレー
 フランスに来て初めて当地でカレーを食べました。この街に着いた時からちょっと気になっていた小洒落たインド料理屋に入って、agneau(仔羊)のカレーをナンと一緒に食べました。あまり辛くなかったのが、たまたまボクの選んだメニューがそういうものだったのか、それともフランスで食べるインドカレーというものがこういうものなのかは、ちょっとよくわからないものの、いずれにせよスパイシーで美味しかったです。アルザスビールと一緒にインドカレー、なんか不思議だけど、美味しいものは美味しい。

 お店の名前は「maharaja」です。あろうことか、こんなにコテコテな名前を、と思わなくはないけど、前にどこか別の街で「maharaja」という名前のタイ料理屋を見つけたことがあるので、それに比べたらマシじゃないかと。内装もしっかり固めていたり、テーブルや椅子もいいものを使っていたり、すべてのテーブルにライナーが敷いてあったり、本郷界隈のインドカレー屋に比べると若干割高ではあるものの、満足しましたー。お店も7~8割は席が埋まっており、結構人気がありそうな感じだったし。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/378-bf3f0e71
