2007.09.02 新宿散策
9時半起床。
ゆうべ遅く寝たのに、目が覚めた。
やっぱり午後まで寝て、さらに昼寝までしたせいかな。
意外と自分が寝だめできるというのは、さりげに新発見。いぇい。
とはいえ、あんだけ寝てりゃ誰でもそうなるか。はい、そうですね。

ピアノを弾く。13時に家を出る。
新宿へ行って旅行の打ち合わせ。
といっても大まかな日程と、宿泊するホテルを決めるだけ。
こんなにゆるくていいのだろうか。そしてホテルはとれるのだろうか。
知らんこっちゃない。そんなことより相方のパスポートが先決。

本屋に寄って冷やかしていたところ、
やはり南米のガイドは地球の歩き方以外にないことがわかった。
ネグリの講演集を発見。上下2冊の文庫だが、各880円なのでヒヨる。
結論。すぐ読むときに買う。つまり試験後、旅行前。読むのは機内。
と思ったら、授業で紹介されたトクヴィルの本を偶然発見。
こちらは1500円。でも試験前に読むよね、とか勝手な理由をつけて、
衝動買い。許される価格だけど、この財政状況では1500円すら厳しい。

いっそのこと、半年分、読む本を買いだめしてしまおうか。
でも、机の上に山積みになってると、なぜか読む気しないんだよな。
本屋に並んでると、どれもすごく読みたいと思うのに。不思議。

その後、相方と別れ、相手を変えてカラオケへ。
久しぶり(に気兼ねなく歌えるカラオケ)のため、
急遽ZARD追悼カラオケとする。やはりいい歌が多い。
ただ、初めていっぱい歌って気付いたのは、
歌詞の文節とメロディーがマッチしてなくて、歌いにくい。難あり。
いっぱい歌ったけど、「愛が見えない」歌い損ねたー。あー。

で、地味飲み。
地味飲みって相手を選んでするものだけど、やはり楽しいですね。
特に話が尽きない感じだと非常に素晴らしい。まだ足りないもん。
「話し足りない」と忌憚なく言える間柄というのも、いいですね。
良い意味での遠慮のなさというか。こういうの卒業後も大事にしたい。

今ある人間関係のうち、どれだけが卒業後まで持ち越されるか。
現在の関心の一つであり、捉えようによっては死活的問題でもある。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/37-fde98e2f
