2010.04.02 新入生歓迎会
 というのがありました。昨日入社式を終えた新人さんたちは、今日から1か月ひたすら研修を受ける生活。たまたま同じタイミングで研修を受けている期が、これから1か月一緒に研修頑張りましょうという意味も込め、飲み会をするという趣旨で歓迎会をやりました。「歓迎会」といってもごたいそうなものではなくて、できるだけたくさんの新人さんに来てもらうために、研修施設の中で、缶のアルコールと、しょぼいケータリングと、スーパーで買い溜めしたお菓子でもてなすというものでした。

 こういう時のお決まりで、裏方で飲食物の調達を引き受けたのですが、スーパーでお菓子だけを1万円を超えるぐらいボンボンかごに入れていくのは、やはり気持ちが良いものがありますね、やめられません。笑 同期2人に付き合ってもらって3人で買い物に行き、「どらやき33円」を発見し、飲み会にどらやきがあるというのも良いだろうと半分真面目に思い、大量にかごに投入したにもかかわらず、レジで「お一人様5点までの特売品なので。。。」と言われ、15個を超える分について没収されてしまったというのは御愛嬌。結局、15個しかないどらやきは食べ損ねたなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/364-cc9c69e5
