2010.01.03 恭賀新年
というわけで、本年もよろしくお願いいたします。twitterでもつぶやいたのですが、「2010年」という響きはたしかに近未来的であるものの、それはみんなが言っていることなのである種耳慣れた響きには既になっていて、それに比べると、耳に新しいという意味では「平成22年」という響きの方が新鮮ですね。これは、普段から「平成」を使うことが多いがゆえかもしれませんが。

閑話休題。2009年を振り返る作業はしなかったのですが、皆さんこぞってなさっているように、2010年の展望を以下に少し。1月or2月、もしかしたら久しぶりに出張があるかもしれません。行っても行かなくてもどっちでもいいやぐらいにしか思ってはいないのだけど、普段とは違う環境で過ごす時間というのは、それはそれで貴重なことであることは間違いないので、行くことになったら一生懸命働いてこようと思います。3月頭からオフィスを離れてひたすら研修を受けることになります。今のオフィスでは、素晴らしい先輩に恵まれたので、お別れはかなり寂しいですが、まぁ仕方ないですね。春なのに、お別れですか、春なのに、春なのに、ため息また一つ by 柏原芳恵。それと同時に一人暮らしのマンションを離れて、2年ぶりに実家に戻る予定です。もう一つ、3月には大イベント。2年ぶりの演奏会。ビラをせっせとお配りしていますが、ぜひ聴きにいらしてください。2年前同様、サロンよりはちょっと広い会場なので、お客さんがいないとちょっと無惨な感じになります。。。4月、25歳になります。5月、このまま行けばゴールドの免許を取得。6月、会社の採用のお手伝いで、また東京のオフィスに戻ります。7月、参議院議員選挙が報道されているとおり11日に行われるのであればそれには投票し、下旬に出国、一路フランスへ。フランス国内でどこに滞在されるかは未定ですが、夏の間は、南の方で語学学校にでも通おうかと。10月には、ショパンコンクールを聴きに行きたいですね。3次と本選ぐらいを予定。うまく取れるかわからないけど(一般個人向けのチケットの発売は2月1日から)。

そんな2010年、引越しが少なくとも2回というとんでもない年になりそうです。送別会、大歓迎。埋まらないうちに、ボクの日程を押さえてください、なんちゃって。笑 ブログも、細々と続けていこうと思います。twitterとの棲み分けについては、ちょっとまだよくわからないけど、気の向くままに。昨年末の高校の同窓会で、時事ネタに関する記事が上から目線だという指摘を受けたのですが、まぁそれはそれでこのブログの持ち味だろうと開き直って、特に意識することなく書き続けようと思います。感じが悪いとお思いになる方は、そっとブックマークから削除してください。苦笑
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/353-9b38e138
