大きな会議(参加者が何人いるんだという会議。自分が出たわけではない。)がやっと終わり(予定より5日遅く)、
ちょっと時間ができるかな、というところではあるのですが、そこは12月。忘年会シーズンです。
去年も結構入ったよなぁと記憶していたのですが、手帳を見ると、大したことはない。
今年は去年の比ではなく、どんどん手帳が埋まっていきます。
ついこの前まで、12月の手帳なんてからっぽだったのに、11月20日台後半になり、猛烈に入りました。

また、そもそも予定されていなかったのに、夜に飲みにor遊びに行くことになった、
という日が今週は3回もありました。月曜日は、もともと忘年会の予定だったのだけど、
火曜日、水曜日及び金曜日についても、やってしまいました。まぁ、そんなものか。

来週からは、そもそも何らかの予定が入っているために、突然飲みにor遊びになんて行けない、
という状況が続いてしまいそうです。来週というか、今日も、1件忘年会があります。
明日の日曜日こそ飲み会の予定はないものの、翌月曜日からは怒涛の連チャン生活。
今月、平日の夜で空いている日は、御用納めの28日までの範囲であと4日しかありません。
29日以降も、30日は中高の同窓会、31日は先輩と恩師との会合。とどまる気配を知りません。

というわけで、帰りの遅い日が続くのはしばらく変わらなそうなので、
今日は午前中にプチ大掃除をしました。水回り(洗濯機周辺を除く。)を中心に。
やり始めると、普段は目につかないところ(シャワーヘッドをひっかける部分の内側、
ウォシュレットの電源部分と便座を結ぶコード、浴室の照明の取り付け部分の裏側など)も気になり始め、
それなりに時間をかけてやってしまいました。かなりの達成感。笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/348-a6799b5a
