というわけで、同じ中高の出身者で職場が同じ人が集まるという会合がありました。最年少というわけで、当然幹事のお手伝い。既に退職したおじさまがたもお呼びしたので、社内のメールで一括で案内というわけにもいかず、案内状を作るところから始めるなど、これまでこなした幹事の中でもだいぶ手間のかかる幹事でした(自分の名前で出すわけではない以上、文案につき偉い人の了解をもらう必要などがあったから。)。声をかけたのは東京近辺に住んでいる人だけなのだけど、結果として20人弱集まって、それなりに大きな会合になりました。

中華料理屋だったので、2つの丸テーブルに分かれることとなり、必然的にシニアチームとヤングチームになったものの、ヤングチームとはいえ40代後半の管理職も含まれたりするわけで、まぁそれはそれで重みのある会合であったことには変わりありません。その管理職は、以前から知っているとてもフランクな方なので、居心地は決して悪くなかったのだけれども。

いやー、おじさま方は、話は長いし、最近の社内事情が聞きたいもんだから話もちょっと真面目だし、金払いの良さも人によって違うし、遅れてふらっと現れる人がいると思ったら、早めにさくっと帰る人もいるし、となかなかマネジメントは大変でした。ただマネジメントするだけなら良いんだけど、なんだかんだ気は遣うしね。ちょっと疲れました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/334-4ae6bfe6
