上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
といえば、最近では新型インフルエンザと核実験ですかね。
お騒がせ、と言うと語弊があるか。それなりに騒ぐに値するニュースだったから。

この2つのニュースを見ると、騒がれ方、というか騒ぐ場所は全然違ったけど、
というのも、新型インフルエンザが賑わせたのは社会面であり、
核実験が賑わせるのはおそらく政治面でしょう、
根本的に、国を挙げて異種のものに対峙するという構図のニュースであることは同じだな、と。

外交は一般の人たちも論じられやすい、とはよく言うけど、そういうことですね。
そして、外交は票にならない、と長く言われてきたこともそういうことでしょう。
みんな自分で語れちゃう気になっているから、他人が語っているのを聞いたって、
あーはいはい程度に聞き流すか、はぁ?何言ってんの?と神経を逆なでされるか。

逆に言えば、だからこそいろんな人と話をするのが、
そしていろんな読み物を読むのが、面白いジャンルでもあるなぁと思いますけどね。
もちろん、駄文もそこらじゅうに出回っているわけで、取捨選択する目が必要だけど。

なーんて、たまにはこんな堅そうな話。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/303-a4b03039
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。