2009.05.04 benugo
3日夜から4日朝にかけ、駆り出されて夜通し仕事。
といっても、どっちかっていうと「いるのが仕事」に近い。
覚悟はしていて、前の夜にはいっぱい寝ていたので、
7時に仕事が終わったときも、ぶっ倒れそう・・・という感じではない。

せっかく休みの日の朝7時に起きているんだから、
優雅に外で朝ごはんを食べYO! ということで、いろいろ調べてみる。
休みの日しかモーニングをやらない丸の内のピエール・ガニエールのカフェは、
残念ながら9時30分から。ちょっと時間がありすぎるので却下。

そこで1ヶ月前にロンドンで朝食をとったbenugoを思いつく。
英国では20店舗以上を構える同店は、サンドイッチをメインにしたシティ派カフェ。
日本では恵比寿と中目黒にあることは知っていたので調べてみると、
恵比寿ガーデンプレイス店は8時からやっていることが判明。今から行けばちょうど。

というわけで。


benugo1

ばっちりテラス席を押さえました。読書も捗るし、徹夜明けじゃなければ最高の朝。
サンドイッチは「Londoner」というソーセージとベーコンがメインのものをチョイス。
中を開くとこんな感じになっております。

benugo2

飲み物は、トロピカルフルーツのスムージーにしようかと思ったものの、
まだ準備中とかいうので、アイスコーヒーを飲んで、爽やかなお目覚め(寝てないけど。)。
生のフルーツやマフィンなんかも売っているので、それも加えようかと思ったけれど、
寝ていない身体にあれこれ詰め込むのは辛かったので、やめておきました。また今度。

休みの日の朝にぜひまた、と思いはするものの、
豊島区民としてはなかなか。オープンカフェなんて近くにないもん。
朝食とるために電車に乗るんですか、という世界。
フランスから帰ってきたら、もっと南の方に家探そう、絶対。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/299-e62aa5d6
