2009.01.11 F友
3連休初日。

暮れに、ほぼノリで開くことになった、4年生後期のゼミの新年会。
といっても、あんまり人数増やすのは面倒だったから、こぢんまりだけど。
5人の予定が、1人ドタキャンで4人。

1人が、文通って良いよね、とこれまたノリで言い出す。
当人はおそらく特に文通を始める気なんかなく言ったんだろうけど、
もう1人が、うん、メール社会になっているからこそ郵便が良い、と相槌。
あれよあれよという間に、じゃぁやろうという話になって、住所交換。

4人全員が自分以外の3人と文通をすることに。
6本のラインそれぞれについて、どっちが先に送るかまで決めて、
1年後までにどのラインが一番やりとりをするか、
という長続きさせるためのファクターまで導入。
1年後の新年会の予定まで決めてしまう。

というわけで、F友(メル友ならぬ「フミ友」)が急に3人もできました。
明日にでもレターセットを買いに行かないと。

皆さんもぜひ文通しましょう。
住所がご存知の方は、しれっと手紙を送ってください。
住所をご存知ない方は、ぜひメールででも問い合わせてください。喜んでお教えします。

目標は、最低2往復/月。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/276-d2bbe5d0
