2008.12.30 仕事納め
こんな時期まで働いていたわけではまったくありません。
世間並みに、といっても銀行とかの人は30日まで働いていたみたいですけど、
26日の金曜日が仕事納めで、黄金の9連休を迎えております。
とはいえ、もうそのうち4日が経過してしまったわけで、焦っているわけですが。

年末年始の休暇の何が良いって、夏休みと違って、みんなが一斉に休むこと。
職場復帰したら、自分だけワケわかんなーい!ってことには絶対なってないし、
休み中に仕事関係でケータイがなる可能性もだいぶ低い(既に1回かかってきたけど)。
こんなに快適に神経を開放できる機会はなかなかないしね。ありがたや。

夏休みも、みんな一斉に休めばいいんだよなー。
12月終わりから1月あたまが年末年始で、
4月終わりから5月あたまがゴールデンウィークなんだから、
8月終わりから9月あたまに暑い中よく頑張りました連休があっても、いいじゃんねぇ。
その間、年度の変わり目、夏のボーナス、冬のボーナスを挟んで、バランスいいし。

つまらないことをゴチャゴチャ抜かしても仕方ないのでそろそろ黙りますが、
かーなーり遊んで、かーなーりゆっくり過ごして、快適なわけです。
26日は、職場の若手5人で飲み→同期1人+共通の友達1人で飲み→同期1人+先輩1人で飲み、
28日は、学生時代のバイト仲間7人で飲み→学生時代のゼミの先輩と6人で飲み&カラオケ、
29日は、学生時代のバイト仲間3人でゴハン、とたくさん遊んだわけです。
それで今日は墓参りで先祖孝行。我ながら素晴らしい休暇じゃないか。

来年の目標は、面倒くさがらずにこまめにブログを更新すること。
書くことがないという状況をなくすために、研ぎ澄まされた感受性を持ちたいものです。
んー、でも、来年の目標とか書き始めて、今年最後のブログっぽくするのはやめよう。
だって、まだあと1日あるし! 流行りの1年振り返る記事は明日書くことにしよう。そうしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/269-047aa6c5
