2008.12.18 有給休暇
をとったのです。今日の午後と明日。

今日はネクタイもつけず、スーツも着ずに出勤。午前中に毎週ある語学研修を受け、
同期とランチをし、オフィスに戻る彼らを横目に解放されて銀座へ。
前からちょっといいかも、と思っていたメガネを思い切って作ってしまう。
絶対に似合わないはずだったセルフレームも、四角くてかつ横に長ければ、
それなりに合うじゃないか、というのを発見して、作ろうと思っていたもの。
ボーナスも入ったし、先月は残業いっぱいしたし、と自分への言い訳はたくさん。
年末って怒涛の忘年会ロードがあったりして、ちっとも説得力ないんだけど。

その後、ワッフルをかじりながらヤマハへ移動。
ムダと思いつつ、楽譜を購入。たまったポイントで150円引き。ワッフル代ぐらいにはなる。
メガネを受け取って、とりあえず帰ってきたところ。今から実家へ帰ります。3ヵ月半ぶり。

とりあえず伸びっぱなしになっている髪を切ります。
前にも書いたけど、「お勤めですか?」から会話をスタートするのが面倒くさくて、
まだ都内では髪を切っておらず、実家に帰ったときに行きつけのお店できっているのです。
あとは、久しぶりに自分のピアノを触ること。年賀状をシコシコ書くこと。
それぐらいかな。それを全部こなそうとすると、明日も忙しいのではないか、と戦々恐々。
あ、あと久しぶりにテレビを見る。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/268-c2b9cde8
