2008.10.05 食い倒れ
土曜日。

ランチ。青山川上庵で1,800円のコース2。
やっぱりあそこのクルミダレせいろは大好きである。病み付き。
そして、噂に違わず、デザートの杏仁豆腐も柔らかくて美味だった。
最近ハヤリの、大した蕎麦は出さないのにjazzを流してお洒落なだけの蕎麦屋、とは違う。

お茶。berry parfait(っていうんだっけ、berry cafeのタルトじゃなくてパフェ版)。
オーダーは、ストロベリーモンブランのパフェ。苺乗りまくり、中にまで入りまくり。
おまけに苺のソルベに、挙句の果てに苺のソースまでお好みでかけられる。
高いなと思ったけど、ここまでやってくれるなら1,500円でも文句言いません。

夜。不覚にも店の名前は忘れたが、お洒落和風居酒屋で。
新秋刀魚の塩焼きとか、最高でした。すだち酒なんて変り種もあったりして。
さらに黒豚しゃぶしゃぶ。ちりめんじゃこごはんもすっげー美味しかった。
あとはなんだっけ、そうそう、おつまみの蛸の唐揚げとかも、さくっと揚がってました。
すごい量オーダーしてたから金額を覚悟していたものの、
人数が多かったせいか、一人あたりはそれほどかさまず。いひひ。

と、食べてばっかりの土曜日。
でもまぁいいのです、半年ぶりに会った先輩も2人もいたし。
まさか社会人になったという理由で、彼らより多く払うことになるとは思わなかったけど。笑

日曜日。
みたらし団子と栗あん団子を2本ずつ、ブランチとして食べる。
オアゾの丸善のカフェで柚子ヨーグルトワッフルを食べる。
そのまま、上の階の「えん」に移動して、飲む。
マグロのカマ焼きが旨すぎでした。あと、カブと水菜と若布のサラダとか。
いや、待てよ、あさりの雑炊も美味しかったし、アナゴ寿司も最高でした。

ここで豆知識。
炊いたご飯を一度水に通すのが雑炊。水に通さずそのまま煮るのがおじや。

というわけで、食べすぎです。
というか、食べることしかしてないんじゃなかろうか、この週末。
来週の3連休は果たしてどうなることやら。
こんだけ食べたからには、1週間、元気に働きまーす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/260-4c401a2e
