2008.09.16 バカンス
っぽい過ごし方をしちゃいました、ホントに。
ホントに一人でいない人だよね、という話を複数のコミュニティで指摘され、
だからというわけでもないんだけど(いや、そうか)、誰にも会わずに過ごしてみました。


10時起床。有意義なバカンスを過ごすために、昼までは寝ない。
バウムクーヘンの朝食。うまい。極楽。

12時前に家を出て、新宿へ。お一人様映画。フランス映画『画家と庭師とカンパーニュ』。
この映画、邦題は必ずしも良くないけど、ここ最近ではなかなかのヒットでした。素敵。秀逸。
ダニエル・オートゥイユという俳優は恥ずかしながらお初にお目にかかったですが、気に入りました。
この映画のことは、後日もちっと詳しく書こうかな。

映画が終わって15時前、マリアージュ・フレールに入り、お紅茶をいただく。
「マハラジャ」というブレンド。要するにインドのダージリンとアッサムということだろう、
と思って聞いてみると、だいたいそうだ、みたいな答えが返ってきたのでオーダー。
クセが強くなく、爽やかな香り。午後におすすめと書いてあったけど、なるほどね。

歩いて新宿駅へ。買い物。
せっかくの休日もこうやってセコセコ出歩いているのには、
きっと家にソファがないからに違いない、という結論に最近至りつつあり、
一人がけソファ又はフロアに置くでーっかいクッションが欲しいと思い、物色。
何軒か見たんだけど、意外な展開。無印、やるじゃないか。
どうせ使うのはあと1年半と思うと、無印だっていいじゃないか、という気になってくる。要検討。

帰り、バーゲンで買ったスーツの直しを頼んでおいたので、受け取る。いひひ。
食料品を買って、19時頃帰宅。さーて、料理でもすっか。
というわけで珍しく自炊。見よう見まねで肉じゃがなんて作ってみました。
就職してから和食を作るのは実は初めてで、醤油やみりんを買い揃えるところから。笑
それでもまぁ、まともに出来た方じゃないでしょうか。粘って粘ってじゃがいもも柔らかくなったし。
女性諸氏、どうですか、家で肉じゃがを作ってくれる男性は。悪くないでしょう? ねぇ?

nikujaga
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/253-33e07976
