2008.08.13 期間限定
おかげさまで、昨日も今日も同じ時間の電車に乗ったら、
割と空いていて、しかも早い段階で座席までゲットできて。
これはいい時刻を見つけたな、と内心ガッツポーズをしていたのも束の間、
いや、束の間とはいえ気付くまでにかかった時間は3日間。

世間はお盆休みなんですよね。
常磐道で31km渋滞しているとか。
車間も含めて車の長さが5m、片側3車線、4人家族と仮定すれば、
31km×1,000×3÷5×4=74,400人。
少なくともこれだけの人数が、ある瞬間に常磐道の上にいたんですね。
そりゃぁ東京くんだりの地下鉄に乗る人の数だってだいぶ減るわ。

あーぁ、せっかくこれから毎朝快適に過ごせると思ったのになー。
また、下着も付けずに直接着たYシャツを汗でびちょびちょに濡らした親父たちとの接近戦か。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/243-3a009d19
