というわけわかんないハンドルネームの人が前にミクシィにいて、
ちょくちょく足あとをつけられていて、なんだこれと思っていたのだけれど。

人事異動に伴い、偉い人の中にはポストの名前が変わる人も出てくる。
偉い人に限って、名前ではなくポストで呼ぶことが多い。
名前を言うにしても、なになに課長、みたいにポストの名前も必ず付く。

ここで問題になるのは、じゃぁポストが変わったらどうするのか。
もちろん新しいポストの名前で呼べばいいんだけど、今まで身近なところにいた人が、
自分の部署とはまったく縁のない部署の別のポストに行ったら。
いままで課長と呼んでいた人が、別の部の部長になったからって、
さくっと部長って変えられるのだろうか、呼び方を。なんかお互い恥ずかしいだろ、それ。

とか例によって、どうでもいいことを考えてみるわけで。
こう思うと、冒頭のハンドルネーム、大昔にその人が課長だったときに仕えた人が会長になっていて、
自分は代表取締役になっていて、雇われ社長とは今のポストで初めて知り合った、
みたいなシチュエーションだったら、こんなこともありえるのかも☆

ほんとにどうでもいいけど。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/239-67744e77
