2008.07.30 夏休み
ですね、いよいよ。僕はまだですが。
で、夏休みといえば、インターン、とは僕はいまだもって連想しないけど、
最近の世の中はそういうことになっているみたいなので、とりあえず。
夏休みといえば、インターン。

最近のインターンは、それ自体が一種のシュウカツみたいになってる(らしい)。
やれエントリーシートだの、1次・2次・3次…面接だの、グループディスカッションだの、
シミュレーションだの、偉い人が出てくる最終面接だの。
誰がまぁ、好き好んでせっかくの夏休みに、と思ってしまうわけだけれども、
まぁなにかしら向上心をもって物事に取り組むのは良いことですよね。
そのエネルギーの使い方は間違ってないと思う。

…とかそういうことを言いたいんじゃなくて(言ったけど)、
うちの会社も続々とインターンの受け入れが始まっているようで
(ちなみに、上に書いたような選考はしてないみたいです。きわめて単純な先着順、らしい)、
今日からうちの部署にもインターンの学生さんがやって来ました☆

自分はずっと一番下として生きている環境で、
急に自分が先輩ヅラしなくてはいけないときほど落ち着かないものはない。
とはいえ、与えられた作業がかなり大規模なものだったせいか、
インターン君は一日中もくもくと作業に没頭しておられました。
せっかくだからもっとムダ口たたいてみれば良かったのかもしれないけど、
自分は自分で抱えているものがいっぱいあって、なかなかそれもできず。ランチはしたけどね☆
ランチの中のおしゃべりで、後輩が共通の知人であることが発覚してビックリ。世間は狭い。

2週間ということみたいだけど、
少なくとも今日みたいに作業に没頭しているだけだと、全然楽しくないだろうから、
徐々に徐々にソフトに接していったみよう~っと。むしろムダ口ばかりになってしまいそうだけど。爆
あぁ、そんな明日はお昼当番。ランチはムリだ。
明後日は午前中が研修で、お昼はその流れで同期と行きたい。ランチはムリだ。
……縁はないのかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/234-0971d444
