というわけで、なぜか実家に帰ってきちゃいました。

あるだろうな、と覚悟していた休日出勤がなくなり、
やらねばならないことも、だいたい片付いて、時間をもてあまし、
2か月も髪を切っていないことを最近の湿気の多い空気で思い出し、
湿気のせいでゴワゴワしてくる髪の毛はたまらん、と急に嫌になり始め、
じゃぁ切ろうと思ったものの都内ではどこで切ったらいいのかよくわからず、
新しいお店に行って「お勤めですか?」「はい、そうなんですー」から始めるのは面倒で、
それなら交通費かけてでも長年知っている美容師さんに切ってもらった方がいいじゃん、
と思ったわけで、急遽日曜の午前に予約をとり、今日の夜に帰ってきました、実家へ。(一文!)

住んでいるマンションよりは多少広いお風呂でゆっくりして、
テレビがないので普段はできないザッピングなんかをしてみて、
今のマンションでゆっくりできないのはソファーがないからだと今更気付き、
まぁとにかく普段では考えられないほどゆっくり過ごしてしまっているわけで。
ブログだってこうやっていろいろ書いちゃうわけで。

やっぱり、生活基盤から離れる時間とか必要なんだなーと。
あんなに長い通学時間が嫌だったのに、今更ながら、
長く電車に乗ってポケーっとする時間も貴重だったなぁと思うわけで。
と、いろいろ発見が多くて思いがけず実り多いとと突然の短い帰省となりましたとさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/225-f11a7048
