行ってまいりました、クスクスといえばここ、中野「カルタゴ」。
いろんなフランス人がみんな口を揃えて勧めてくるんだから、
そりゃぁ美味しいに違いない、アラブ料理の多いパリの味に近いに違いない、
と思って行ってきました。

店の雰囲気からしてそれっぽい上、お酒もマグレブのお酒がたくさん。
今回はチュニジアンビールをいただきました。
さっぱりと軽いのに芳醇な香りが漂って美味。
いやー、ただ軽いだけのどっかの会社のビールとは違いますゎ。

で、肝心のクスクスは、ラムと白身魚をオーダー。
どっちも食べやすくて美味しい。具として入っているカブも柔らかい!
味付けは、ラムがほんのちょっとスパイシーで、白身魚はまろやか。
このコントラストも楽しませていただきましたとさ。

サラダとクスクスだけでお腹いっぱいになったから、
デザートは一旦断ったものの、隣のテーブルから、
「トルコアイス、ラムいちじく味」
というフレーズが聞こえてきたので、メニューを見ずにそれを注文。
ラムといちじくとか、完全にツボをついてきてる。ずるすぎる。

もちろん美味しいに決まっている。

これだけ食べて3000円だったから、まぁ悪くないんじゃないでしょうか。
本場のものに限りなく近いと思われるクスクス、ぜひご賞味あれ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/203-6dd147bc
