2008.04.28 85年会
前々からやろうと言っていた、会社の85年会。
82年の人たちがやりすぎなので、それに対抗しようという趣旨。
総合職、専門職それぞれ人数が同じなので、たいへんバランスがいい。
研修中に飲みに行く時間はないので、今日ランチを、という話だった。

ところが。
金曜日の配属発表を受けて、引き継ぎが入り始める人が続出。
月・水と食堂に85年テーブルを作るという、なんとも貧弱な企画に成り下がり。
当の自分も水曜日の昼休みはビジネスランチということになり。なかなか難しい。

総合職と専門職の間には、お互いにあまり話してない人もいて、
「え、85年だったんですか?」とかいう微妙なリアクションもちょこちょこありつつ。
まぁそれも話の突破口としては特に悪くもなく、むしろ絶妙だったりして。
あぁー人間のコミュニティってこうやって丸くなっていくんだなぁ、
とむしろ社会実験を観察しているような気分。

夜は総合職全員+採用担当者で久しぶりに飲み会。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/202-2fc08c2f
