2008.04.08 研修生活
というわけで、会社の研修が始まりました。昨日から。
ちょっとどうしても返信しないといけないメールがいくつかあって、
ネットカフェからの更新。実はネットカフェの利用は始めてだったりする。
ふかふかの椅子に衝撃を覚えています。だっておかげでPC使いにくいんだもん。

で、研修は当然ながらずーっとずーっとスーツを着ているわけで、正直そこがつらい。
かなり疲れるけど、その疲れの原因の半分以上はスーツにある気がする。
はたしていつになったらこれに慣れるのか。
慣れない生活は、仕事だろうとなんだろうとしんどいだろうしね。

朝とか、ベトナムで買ってきたコーヒーがおいしすぎる。
今朝は、2杯目までゆっくりドリップしちゃったし。優雅だ。幸せだ。
でもそのせいで山手線やら小田急線やらの遅れに見事に巻き込まれ、
一本早い電車で行って余裕で着くはずが、最寄り駅からダッシュで遅刻ギリっていう。
遅刻で1時間欠勤扱いってホントなのかなー、どこまで厳しいんだかよくわかんない。
とりあえず研修中の身ですから、何もいえません。苦笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/191-38f73927
