ピアノの会の日だ。

午前、都内入り。
友人のウェディングパーティーの幹事&司会を仰せつかったので、そのセッティング。
実は、買い物をしたのが昨日だということからわかるように、
事前の準備はあまり念入りにできず、結構当日勝負。
司会原稿がないのはもちろん、進行表を作ったのもこの日の朝。笑

昼、スタート。
ささっと作った進行表に基づき、さくさく進んでいく。
2時間なんて、実はあっという間だ。こんな晴れの舞台ならなおさら。
本当におめでたいし、こぢんまりとしたパーティーで雰囲気も良かった。
原稿がなくて困ることも特になく、つつがなくパーティー終了。

夕方、新郎新婦、幹事2人、受付2人でお茶。
いろんな話をするが、ヒットだったのが幹事を一緒にやった女の子の彼氏の話。
なんでも、前の彼女とは、その子に枝毛があったから別れたんだとか。
だからその子は、授業中とか枝毛探しに必死らしい。笑
そういう人ばかり好きになって、男の趣味が悪い自覚もあるらしい。爆笑

もうひとつ話題になったのは、携帯会社の話。
「auってお金持ってない人のイメージ?」という新婦の質問がきっかけ。
なんでも、とある男の子が、女の子と番号を交換したとき、
その子の携帯がauあったら即選択肢から外れるとおっしゃっているとか。
そこで幹事の相方が一言。
「ありえない・・・でも私ぜったいそういう男を好きになる」笑
っておい。

夜、飲み会。いや、夕食会。
新宿にておいしい香港式飲茶と広東料理をいただきました。
こういう集まりにも来月からは出席しにくくなるのかもしれない、
とかちょっと思ったりしたけど、そう思ったら負けだと思って、
皆さんとはあっさり別れた。あえて。

行くもん、これからも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/186-7e638b62
