というわけで、友達6人と箱根へ。
日帰りだったけど、これが本当に最後の卒業旅行。

朝9時に箱根湯本駅で待ち合わせちゃうほどの張り切りっぷり。
レンタカーを借りて、富士屋ホテルを見物し、ロープウェーに乗って大湧谷へ。
富士屋ホテル

↑富士屋ホテル

雨のなか散策をして、お決まりの黒たまごを食べて、ロープウェーで下山。
お昼は、たむら銀かつ亭にて、名物の豆腐かつ定食をいただく。フワフワで美味しい。
豆腐かつ定食

↑豆腐かつ定食

で、図らずも芦ノ湖までドライブをして、箱根神社へお参り。
他人様の絵馬をいろいろ読むという悪趣味なことをする。まぁ、何事も後学のため。
目をつけていた甘味どころは、実際に行ってみると雑誌と全然違ったので却下。
いろいろさまよった挙句、結局富士屋ホテルのラウンジがいいじゃないか、という
僕の鶴の一声で、再び富士屋ホテルまで下りる。ケーキゲット。
オランジュ・ド・ショコラ

↑オランジュ・ド・ショコラ@富士屋ホテル

その後、駆け足で天山湯治郷へ行って一風呂浴びる。
あらゆるお風呂がぜんぶ屋外にあるという些細な誤算があって寒かったものの、
なんだかんだ熱いお風呂に入ると身体は温まって、相当気持ちよかった。
あがってから、自販機で買ったのは、不覚にもいちごみるく。我ながら安直。

期限ぎりぎりの時刻にレンタカーを返して、さんざん迷って小田原に出る。
地元の飲み屋に入って飲むも、これが思いのほか当たりで、
頼んだおつまみがいちいち美味しい。地魚の握りとかぶり大根とか、お通しの菜の花とか。

とにかく、例によっていっぱい写真とったりもして、純粋に楽しかったのです。
それというのも、やはり数日後からみんなバラバラになる、という思いがあるからかなぁ。
そうなんだけど、あんまりしんみりせずに潔く別れられたというのも清々しかった。
なんかこれで終わりじゃないような、次につながるような別れ方のような気がして。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/184-933830fb
