今日は午前中にちょろっと家で弾いて、午後はデュオの合わせ2組。
どちらも1時間弱ずつの軽ーい合わせ。

1組目は、改善点がまだまだ出てくる。
そりゃデュオなんて練習すればするほど意気もあってくるわけで、
そしたらそれまで気にならなかったことも直したくなってくるわけで、
改善点なんか挙げ始めたらきっとキリがないんだろうな。

一番大丈夫だったはずのもう1組は、ここにきて総崩れ。
強弱ついてなーい、リズム合わなーい、どころの騒ぎじゃ済まなくて、
入るべきところで入れなーいという症状が全員に発症。どうするんだろ。
結局、通して弾くのは当日のリハーサルに賭けて、部分練習に専念。
当日に1回通すだけとか、割と賭けだと思うけど、吉と出るか凶と出るか。

で、その後、レッスンへ。まさに最終レッスン。
残念ながら本番直前のレッスンとは思えない感じ。
歌い方や間の取り方とか、そういうところからザクザクめすが入る。
32分音符で指が回っていないところを指摘されたりとか。
まぁそりゃね、練習してこなかった自分が悪いんだけどさ、
本番直前のレッスンって、もっと余裕のあるものじゃなかったっけ?

とか言いつつ、一番余裕がないのは自分の気持ち。
明日はデュオだけだから、割と落ち着いて入って、
その落ち着いた感じに慣れた状態で明後日を迎えればきっと大丈夫なはず。
というか、ここまできたらそう思わないとしょうがないし。へへ。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/179-a16ce88b
