中高時代に所属していた(いや、高校の時に創設した)サークルの演奏会。
毎年一回ある在校生とOBの合同演奏会に呼んでもらったので、弾いてきた。
とはいえ、こちとら試験中。かつ卒演の準備すらままならない状態。
以前に弾いたプロコを出したんだけど、ひどいひどい。トリなのに。
人前で2回弾いて、1回目の方がマシってのも珍しいもんだ。

まぁ自分の出来はいいとして、いい企画だと毎年思う。
傍から見ると、OBがしゃしゃっているようで醜いかもしれないけど、
自分が高校生だったときはOBが来てくれるのは嬉しかったし、
自分の在学中には入学すらしていなかった子たちと触れ合うのは面白い。
なにより、中高生は1年間での成長が目覚ましくてビックリする。
この子も上手くなった、あの子も上手くなった、と感心するばかり。

今年もニューフェイスの中1君がいて、上手だった。
まだまだ上手になりそうな逸材なんだけど、なんと9つ下。
平成何年生まれなの?と思わず聞いてしまった。
6年生まれだって。信じられない。
中3くらいになると、話していて面白い子もいたりして、
まぁ6つ下なんだからそれはそうか、と6つ上の先輩の顔を思い浮かべる。

打ち上げは彼らのリクエストに答えて、まずはボウリング。
あまりに久しぶりすぎてガーターでスタート。134と116。まぁまぁ。
その後はファミレスへ。飲まないから安上がり。
飲み会1人分くらいの支出でおごってあげてしまった。笑

来年は出られないのが残念。ホントに。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/170-8cb98f54
