2007.08.02 伊豆出発
7時25分起床。7時半朝食。
3月の反省を活かして、ビュッフェでは控え目にしておく。
サラダとフルーツと、パンケーキをちょっと。コーヒー2枚。

荷造りをして、追加料金を全員から徴収して、9時。
ゼミが始まるも、冒頭には出ずにSNK氏とチェックアウト作業。
なぜか200円余る。どこで出てきた200円かは不明。
むしろ最初から200円多かったし。謎。まぁ足りないよりマシ。

12時にゼミ終了。昼食。
この時点で、まだ教授への色紙に書いていない人が結構いる。
教授は12時20分にはタクシーに乗るというから焦る。
最後に幹事2人が書き終え、なんとかセーフ。喜んでもらえた。
記念写真をとり、教授を見送る。来学期のゼミの準備をしたいから、
幹事2人で9月にまた打ち合わせに来てくれ、とのこと。光栄。

意外と早く昼食が食べ終わったので、すぐ駅へ。
予定より1本早い電車に乗れる。はずだった。
駅のお土産屋で、カテキョ先&サークルへのお土産を購入。
この時点で、もうすぐ電車がきそう。でもまだ間に合う。
ところが、切符売り場の混雑を計算していなかったので、乗れず。
結果、名幹事コンビは置いてきぼり。次の電車は40分後。

というわけで、駅の待合室で涼む。
他のメンバーは前の電車に乗ってしまったので、サシトーク第2弾。
そういう意味では、乗り損ねてしまったのは、正解だったかも。笑
電車は途中駅でしばらく停まったりしたので、
駅到着12時45分、駅出発13時38分で、地元着は16時08分。
というわけで、3時間以上サシトークをした計算。有意義。
自分が好きな類の話に付き合ってもらっちゃったので、有り難い。

帰宅後、仮眠。2時間半。
夕飯だと起こされるも、眠い眠い。あまりに眠い。
その後、何やったんだっけかな。それも覚えてない。

……と2泊3日のゼミ合宿は、大きな収穫も伴い、無事終わった。
普段会ったりするのも大事だとは思うけれど、
泊まりがけで一緒に時間を過ごすってのは、やっぱり違うな。
できる話の種類や、話せる時間の長さが、かなり広がった。うん。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/17-01f1c124
