白昼。インターホンが鳴った。母が出る。

「奥さーん、買ってくんねぇかねぇ?
 青森から美味しいリンゴいっぺぇ持っでぎだんだげど」

いやいや、家の中からだってトラックが来てないのわかりますよ。
それにだいたいからして、どこの誰が自分で青森から売りに来るかっての。
いやぁー不穏な匂いがプンプンしますね。空き巣の下見じゃないか。

ご近所がやられる前に110番かけて職質かけてもらえば?
というのが僕の提案だったんだけど、あえなく却下。
そういうのを面倒くさがる国民性、やっぱり良くないですね。
トラックなしで青森からリンゴを売りに来た男がいるんですけど…
って、普通に状況証拠としては割と上等だと思うんだけどなぁ。

うちにいて良かった。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/164-49f5a28e
