2008.02.02 ついに2桁
2月2日。
卒業した中学校の入学試験日である。
首都圏の多くの中学校が1日に試験を行うなかで、
2日にしか試験を行わないという学校も珍しい。
神奈川県の有名校だと、うちを入れて2校ぐらいじゃないか。
しかも男子校だとうちだけじゃなかろうか。

2月2日という日付を見ると今でもそんなことを思い出すのだから、
だいぶ身体に染み付いてる、この日付。まぁ毎年休みだったしね。笑
で、計算してみると、自分が受けたのはなんと10年前。
ついにこういう時代が来た。

自分の記憶が割と鮮明なイベントがもはや10年前に。
これからこういうことがどんどん増えていくんだろうと思うと、
なんだかなぁ。だって1998年でしょ、長野オリンピックでしょ。
全然覚えてるし! スキージャンプとか見まくってたし!
ついでに笑う犬の冒険の「船木と原田」とかも覚えてるし!
はい、テレビっ子です。

それにしたって10年前のこの日があったおかげで、
僕の人生はだいぶシフトしたように思う。
モノの考え方が変わったとは決して思わないけど、
いろんな出会いはここからスタートしたなぁ、と。
大学に入ってから出会った人に出会ったのだって、
中学に入って出会った人たちとの付き合い方を知っていたから、
という気さえするもん。まぁ考えすぎなんだろうけど。

がんばれ、中学受験生。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/161-3e11410d
