良くない兆しですね。
良くないというか、自分らしくないというか。
というわけで、今日はヒッキーでした。予定は試験勉強。卒業を賭けて。

とはいえ、予定が予定通りこなされないのは、当然のこと。
今日は朝(いや、昼)起きた時点で、そんな気がしていました。
既に予想できていることなので、特に緊迫感もなく、
当然のように(あ、ようにじゃなくて当然なんだ)予定こなさず。
国法学の37ページのノートぐらい読み終えれば良かった。あーぁ。
だって試験まだまだ先だし。別にいいよね。

それはそうと、ヒッキーの話。
アクティヴに見える友達に限ってヒッキーだったりする。
一見アクティヴな人に、忙しさでびっくりされることがあって、
むしろそのことでこっちがびっくりする。
手帳を埋めておきたいとか信じられないらしい。

最近気付いたのは、手帳を埋めておきたいというのは、
忙しい方が好きなんだと思っていたんだけど、
忙しいかどうかの問題じゃなくて、予定が決まっているかの問題。
「無計画」という3文字をいみじく嫌う自分にとって、
先の自分の行動が予知できないというのは、至極耐え難い。

これとヒッキーって別に両立するなぁ、と。
今日みたいに、今日はヒッキーだと自分の中で決定しておいて、
どの程度ダラダラすごすかまでも決定しておけば、
忙しくなくたってそれがまた予定だし。

むしろ、忙しくなるとかえってこういう予定の立て方をする、
ような気もしなくもない。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/160-acf206d1
