2007.08.01 合宿中日
7時15分起床。7時半朝食。8時半ゼミ第3ラウンド。1限並みの早さ。
10分の休憩を挟んで、12時までぶっ続け。12時に昼食。

13時からテニス。例によって教授の足は動きが良すぎる。
はじめは経験者+初心者のペア5組でダブルスのゲーム。
MSM嬢とペアを組み、2勝1敗。まぁまぁの出来。
MSM嬢は、手の届かないところにきたボールに向かって決して走らない。
教授ペアとの試合では、自分のサービスゲームで、12回のデュース。
アドバンテージはこっちの方が多かったのに、そのゲームを落とす。
その流れを引きずって負けたので、なんかへこむ。

にしても暑い。どんどん水分をとって、なんと1リットル。
その後、MRMT氏と組んで、教授+SNK氏、教授+KMR氏と対戦。
15時半に教授が撤収。自分も休もうかと思ったけど、続行。
SNK氏、IKW氏らに誘ってもらったので。
それにしてもSNK氏&HTI氏はテニス初体験とは思えない出来だった。

16時10分に撤収。急いで部屋でシャワーを浴びる。
急いだつもりがそうでもなかったみたいで、
シャワーを待っていたSNK氏に多大なる迷惑をかける。ごめんなさい。
16時半すぎ、若干遅刻でゼミ第4ラウンド。ゼミ中に失言。あーぁ。

18時、夕食。
小豆のデザートが予想外の美味。そこで甘味トークになる。
こしあんorつぶあんという永遠の議論では、
共にこしあん派のSNK氏と意気投合するも、
「柏餅はみそあん」は誰にも理解してもらえず。教授も含めて。
というか、みそあんの存在自体を誰も知らないのにビックリ。
後でmixiで緊急調査を実施予定。

20時半、花火。途中、水鉄砲戦争。若干不発(苦笑。
22時、コンパ。新ゲームをやる。若干不発(苦笑。
教授を囲んで、しばし語らう。教授を囲まないゼミ生も多数。驚く。
教授近辺が少し自分のいづらい話題になったので、避難。
SNK氏に話し相手を乞い願う。教授撤収後もそのままサシトーク。
自分的には、このサシトークがこのゼミ合宿のハイライト。

思えば、大人数の場で誰かとサシトークをするなんて珍しい。
そんなことをしたら、空気を読んでないと思われるんじゃないかとか、
相手が自分と仲が良いとみんなに思われて迷惑なんじゃないかとか、
そういうことを気にしてしまうから、普段は遠慮することが多い。
ところが今回は、そういう遠慮以上にトーク欲がまさった。
そういう友人が出来たのだから、それはやはりゼミの醍醐味である。
周りは変に思ったかもしれないけど、それが気にならないほど、
濃密でいい時間を過ごせた。

コンパの撤収は今日もやっぱり早く、
割と大人数で話していたグループも27時過ぎに撤収開始。
サシトークは依然として続いていたものの、撤収してとりあえず外へ。
どのコテージにも寝ている人がいたので、外でトークの続き。
外に出る直前からNSGM氏も加わる。違った視点も加わり、興味深い。
雨が降り出したので我がコテージに入り、29時まで喋る。
就寝直前、プチ衝撃発言を聞く。あーぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/16-41cf8a15
