網棚に置いた荷物を電車内に忘れました。
網棚は割と日常的に使うほうで、忘れることとかないんだけど、
降車直前までMP3プレーヤーをいじっていたこと、
置いた荷物が非常に軽かったこと、が原因と思われます。

横浜から東横線急行に乗り、中目黒で下車。
改札を出たところで気が付き、駅員さんに駆け込む。
その場で渋谷駅に電話をかけてもらい、チェックしてもらう。
待つ。折り返し電話が来る。渋谷駅では見つけ切れなかった。
折り返しの元町・中華街行きが中目黒に着いたとき、
中目黒駅の駅員さんが探してくれる。見つかった。

というわけで、電車の中に忘れ物をしたのに、
降りた駅で、降りた10分後にちゃんと手元に届く、
という稀有な体験を致しました。いやぁ、すごい。
何がって、電話とか鉄道運行システムとかいった類の利器たち。笑

これでしばらく網棚に荷物は忘れない。
あ、1回東京駅でパソコンを忘れたことがあったっけ。
東京駅が終点だったらから電車はしばらく止まってて、
車内整備が終わってから、取りに戻ることができたんだけど。
(車内整備終了をホームで待つ時間:約10分)

うん、懲りてない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/154-361ae3bb
