2008.01.23 『北斎茶房』
20080123235313.jpg



錦糸町駅北口・徒歩約7分

あんみつがウリの甘味処。
とはいえ、お酒も飲めます、おつまみもあります。釜飯もあります。
今回は、釜飯(真鯛としらす、真鯛とみそ、博多明太子の3種)と、
特製あんみつ、わらびもち、大納言アイス、白玉パフェをいただきました。
こう書くとめっちゃ大食いみたいだけど、数人でシェアです、どれも。

で、写真は特製あんみつ。
うん、これはうまい。まず、かける黒蜜がいい。
芳醇な甘さを持っているくせに、濃さが適度。食べやすい。
あとはあんこは普通にレベル高いし、白玉も大きくてgood。
フルーツも種類が豊富で、たいへん美味しくいただけました。

甘味の種類が結構多いから、
ウリと言われても、あんみつ以外のものに目が行きがちだったけど、
これは頼んでみて良かった。正解。パフェは最近多いし、
最近多いだけに、なんとなくミーハーな感じがしちゃうしね。

他に、特筆に値するのは、わらび餅。
あれだけ食感を極限まで追求できたわらび餅も珍しい。
一口目は感動すら覚えた。数量限定なので、お早めに。

釜飯も、おこげができやすい釜を使ってたみたいで、
いい感じにできてました。種類も豊富で選ぶのが楽しい☆
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/151-080acb25
