ブログに写真を載せる人、結構多い。
行ったところの風景だったり、新しく買ったものだったり、
外で食べて美味しかったものだったり、載せる写真は人それぞれ。

で、そういうブログは見やすいし、情報量は格段に多いし、
とってもいいと思うんだけど、いざ自分でやろうとして思うこと。
アップロードするのとかはラクにできるように、
各ブログサービスもよく工夫できているとは思うんだけど、
デジカメの写真をPCに入れるのがそもそも面倒じゃないか?

USBケーブルだしーの、それをつなぎーの、
デジカメをカバンから引っ張りだしーの、という一連の作業。
しかも、面倒くさくなってしばらく溜めると、
まったく関係ない複数のジャンルの写真が一括保存されるので、
その後、フォルダ分けをするのがまた面倒くさい。
もはや、入れっぱなしでフォルダ分けすらしてないけど、最近は。

予め登録してあるPCの半径5m以内に近づくと、
勝手に無線で写真のデータを送ってくれるデジカメ、
とかできないかなぁ。MP3とかについてもまったく同じ。
機械買っても、あんまり入れなかったら意味ないっつーの。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/150-b0bcb975
