なかなか対応できないというのは恐い話だ。ってか、もったいない。
今日、急にゼミが休講に。わかったのは開講予定2時間前。

ゼミ直前の授業後、廊下で友達にばったり会い、コピー屋さんへ。
僕もちょっとコピーするものがあったし、彼も大量のコピーがあったので、
それを手伝うという目的も兼ねて、7円コピーのお店へ。
学生は結構知ってるものと思いきや、知らなかったみたいで感謝される。

そのまま図書館へ向かうと、サークルの友達やら、
あるはずだったゼミがなくて暇をもてあましたゼミのメンバーやら。
だから読むはずだったものも読まず、やるはずだったこともやらず、
ただひたすら喋って1時間を過ごしてしまう。

そうこうしているうちに約束の時間になって、先輩とゴハン。
ゼミが休講になった途端にこうやって新たな予定を入れる自分、
すごいなぁと思ったり、あきれたり。まぁ治らないね、この性分は。

ゴハンだけ食べて1時間半くらいでさくっと帰ったのは良かったが、
せっかく早く帰ってやることやる時間ができたのに、
テレビをつけるとソファから立ち上がれない。いつものパターン。

だから結局やること始めるのが遅くなって寝るのが遅くなる。
まぁ6時間寝られるんだから、他人から見たらマシなんだろうけどさ。
絶対明日の朝が眠いし。
でも、にもかかわらずやることをやった自分を褒めてあげます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/149-332a3db2
