今日は内定先の会社の健康診断やら写真撮影やら語学試験やら。

朝9時15分集合。早い。
典型的な寝正月のせいで夜は早い時間に寝付くことができず、
結局かなりの寝不足のまま朝を迎える。ぁーん。
おまけに健康診断のために朝食抜き。お茶も飲まなかった。
実は飲んでも良かったんじゃないか疑惑があるが、とにかくthirsty。

尿検査しーの(会社の廊下を尿の入った紙コップを持って歩くあの違和感)、
レントゲンとりーの、血とられーの(3本、超大量!)、
聴診器あてられーの、血圧はかりーの、視力はかりーの。
視力は自分で勝手にやる自動の機械だった。ビックリ。
写真撮影は、身分証用のもの。2桁年数使うとか使わないとか。
老けてidentifyできなかったら、もはやIDカードの意味をなさないじゃないか。

ランチは、会社の近くに新しくできたビルで。
仕事が始まったらここでランチを食べられるのだろうか。
いや、期待はしないでおこう。有機野菜のランチプレート☆
で、またOLとか言われるんだろうね、こういうこと書くと。

午後は、語学の試験。
面接だけのはずで、喋れませーん☆で済むはず。だった。
筆記試験はないはず。だった。だから勉強なんて、しなかった。

筆記、あるじゃん

ディクテーションから自由作文から和文仏訳まで、
ありとあらゆるタイプの筆記試験がありました。聞いてない。
筆記試験の対策なんかまったくしていなかったから、
条件法の活用すら危うかったほど。接続法は、確信犯的無視。
もう初心者クラスでいいです。基礎からたたきこんでください。

仏和辞典は最低2冊。和仏辞典1冊。声を出してくれる電子辞書1つ。
あわよくばロベール仏和大辞典(25,000円也)。
これはどうせ2年後までには必要になるから買っておけば、とのこと。
電子辞書ぐらいは買わなきゃと思っていたけど、予想以上。
ロベール買うのかー、ロワイヤルの中辞典ぐらいでいいかと思ってた。
この際、朝倉文法なぞもそろえてしまおうか。本棚はいい感じになるし。

夕方は、寮の見物に行く。水回りが共同だけど、割と快適そう。
でもそこは一番人気の寮で激戦必至。うーん、住環境悪いな、やっぱ。
夜は飲み会。最近、このメンバーで飲むのにも慣れてきた。
アウェーがだいぶホームに近づいてきた。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/137-fa702b14
