このブログはリアルタイムで更新されてません。
いっつも、ある日の夜に時間を設定して投稿して、
投稿日とされている日の出来事を書くということをしています。
そんなことができるとなると、忙しいと当然書かなくなるわけで。
1月4日付のこの記事も、書いているのは1月8日だったりします。

この日は、大叔母3の家へ。
大叔母3の息子夫妻、娘、孫3人も来ているということで。
大学生と高校生のはとこと話すのは結構久しぶり。
いつのまにか敬語を使われるようになっていて、気味悪かったです。
もちろんやめろと一喝入れておきましたが。
4歳のはとこに会うのははじめて。生意気そうな年頃でした。

昼にうなぎを食べて、午後はお茶を飲みながら歓談。
帰宅してから祖父も言っていたけど、はとこをよく知ってるって、
ある種の異常事態なような気がする。
祖父の分析によれば、普通、親世代になっていとこと交流がないって。
たしかにそうだろう。我が家でそれを可能せしめているのは、
祖母兄弟の仲の良さではなかろうか。大叔父もわざわざ来たし。

そういう親戚付き合いって、
大人になってからまでベタベタするのとかめんどくさそう、
とずっと思っていたし、今でも結構そう思うけど、
こうやってたまーに会うのも悪くないな、と思ってしまった。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/132-35b9e3b0
