うちの祖母です。

今日は叔父一家を送り出してから、家でのんびり。
夕方になり、叔父一家が新しいテレビを買ったというのを受けて、
昨日から電気屋の広告が話題になっていたので、
冷やかしに見に行くという名目で祖父とお出掛け。

はい、お買い上げです。
祖父は、僕が来たのが良い機会なんだと言い訳してたけど。
東芝のレグザ(HDD内臓タイプ)をなんと13万5000円で。
ダイニングのテーブル横に置くだけだから、32型でいいんだとか。
店員さんもとっても親切でいい感じの人でした。
絶対営業成績一番だよね、と祖父と話してしまうほど。

さらにさらに、広告に載っていたiPod shuffleを購入。
これは台所仕事をしながら音楽を聴きたいという祖母のために。
7,480円って書いてあったのに、レジで9,800円と言われたから、
聞いてみると、7,480円はセット価格なんだとか。

つまり、別の会社のプニプニしたイヤホン1つに、
さらにiTunes Store用の1,500円分のクーポンを加えると、
9,800円のものが7,480円になりますよ、ということらしい。
意味わかんない。もちろんセットにしてもらいました。

で、帰宅。夕飯を食べてから、
冬ソナアルバムやら、NHK名曲アルバムやらのCDを取り込む。
それをshuffleに移す。祖母に使い方を教える。音が鳴り出す。
祖母、大喜び。意外と普通にはしゃいでくれました。

というわけで、なんだかんだ今日も親戚孝行してるんだろうか。
いや、お年玉もらっちゃったから、そうも言っていられない。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/131-393f90d6
