11時起床。初夢? 覚えてないよ、そんなもん。
自分の初夢はこんなだったってきちんと説明できる日本人、
1000万人もいるだろうか? いないに一票。無理だよ、そんなの。

で、おせち&お雑煮を食べて、車で出掛ける。
大叔父の家に行ったら留守だったので、車を置いて、
近所の有名な神社におまいりに行く。戻ると大叔母1が帰宅。
大叔父と娘たちは、車で大叔母2のお見舞いに行ったとのこと。

どうせお見舞いには行くつもりだったので、
大叔母1への挨拶もそこそこに車をかっとばして病院へ。
ちなみにかっとばしたのは僕ではなくて祖父です。
入社前に事故って内定取り消しとかたまんない。3月までは絶対乗らん。

病院に到着。出入り口で大叔父一家とすれちがって挨拶。
大叔母2は僕が行ったらビックリしてて、最初わかんなかったようだけど、
最終的にはちゃんと認識してくれたみたい。
昏睡に近いものと思っていたのに、モノも話せて、安心。

食料品を買って帰宅すると、20分後に叔父一家が到着。
早めの夕飯をみんなで囲み、食後は祖父と叔父と話しこむ。
日付が変わるぐらいまで話したかなぁ。
こんな機会なかなかないから不思議な感覚ではあったけど、
なかなか出来なくなることをやっておくというのは良いこと。

お風呂に入って、就寝。
お風呂場にバスタオルを持っていき忘れて大変だったというのは、
ここだけの秘密。まったく新年早々なにやってるんだか。
先が思いやられる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/130-2fa7a14c
