2007.12.30 第二徹夜
30日は午前8時頃帰宅。寝る。シャワーも浴びずに。

14時前に起床。シャワーを浴びる。
この日は高校の同期会。学年全体規模は卒業後初めて。
ドタ参の連絡が来ていたので、名札を作りたしたり、名簿を改訂したり。
そんなこんなでバタバタしているうちに出かける時間に。

17時15分。幹事だけ早めに待ち合わせ→店へ。
受付のセッティングやら、お店との打ち合わせやら。
18時。開場。その時点で結構の人数が来る。
開場時刻にかなり来るという予想外の事態に若干興奮。
この時点で久しぶりのメンツが多すぎる。

先生方4人もそろって、18時30分スタート。
積もる話に花が咲かないわけがないと思って、
凝った企画はまったく用意していなかったけど、正解。
でも、お酒が入るだけで、ノリは完全に高校生のまま。
脱がされるヤツがいて、体育祭みたいにみんな叫びまくってて。
よそのテニサーが居酒屋の隣のスペースで騒ぐのは不快なのに、
高校の同期のこういう騒ぎ方はつい笑ってしまう。
これが、多感な6年間を一緒に過ごしたということか。

21時前終了。6人でラーメンを食べに行き、そのまま友人宅へ。
僕は帰宅するつもりで、メガネすら持って来てなかったものの、
帰りの電車20分で、他の5人から猛烈な説得を受ける。
普段そんなことしないようなヤツまでが、
「友達からこんなに求められること、絶対ないぞ?」とか言うから、
説得され始めた時点でうすうす予想したものの、折れる。

みんな少なくとも3時くらいには寝るよねーとか言っていたが、
8時過ぎまでがっつり遊ぶ。積もる話をするというわけでもなく、
ただひたすらボードゲームとWii。ちなみにWiiは初体験。

久しぶりに会っても、こういう遊び方できるってすごいな。
普段、僕はひたすら込み入った話をするような付き合いを求めるけど、
そういう付き合いの仕方じゃなくても仲良くいられるというのは、
逆にすごいんじゃないかと。
まぁ、世の中の男子というのはこういうのが普通かもだけど。

というわけで、2晩連続の徹夜。
寝不足で気持ち悪くなるとは聞いたことはあったものの、初体験。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/127-4f6380ae
