2007.12.23 最大危機
ピアノ人生最大の危機かもしれない。
ピアノは4歳のときから続けているから、
3歳までに同じくらいの危機がなかったとすれば、
すなわち、これは人生最大の危機??

というのも、譜読みが終わらないのであります。
たまーにしかピアノに触らない生活。
たまーに触ったときに譜読みをしようと思うものの、
たまーにしか触らないから、あちこちつまみ食いして、
結局どこも読めないまま、疲れて弾くのをやめるっていう。

バッハの3声の譜読みとか、こんなに出来なかったっけ。
シンフォニアのときとか、割と頑張っていた記憶があるんだけど。
もはや、どうやって譜読みをすればいいのかすらわからない状態。
いや、黙って地道にやればできるんだろうけどさ。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/120-30861825
